〜フェールシュバルの固形石鹸を使って正直な感想を〜 — Loane Interior コンテンツにスキップ
フェールシュヴァル ホワイトティー&ユズ フレグランスマルセイユソープ ユズ&茶イメージ

〜フェールシュバルの固形石鹸を使って正直な感想を〜

フェールシュヴァル ホワイトティー&ユズ フレグランスマルセイユソープ

〜フェールシュバルの固形石鹸を使って正直な感想を〜

今回はフェールシュバルの固形石鹸、香りはホワイトティー&ユズをお風呂で使ってみました。
まずは、パッケージがかわいいですね。ラデュレのマカロンみたいな可愛いクリーム色です。開けると、フェールシュバルのロゴが象られていて少しテンションが上がりました!
石鹸をそのままにおってみると…ほのかにユズの爽やかさが感じられます。でも、それほどしっかり感じる事はできません。天然素材の石鹸特有の香りの方が強く感じられます。
泡立ちはどうでしょう。普段泡立てネットでクシュクシして泡立ててから体を洗っているので、今回も同じように。少量でしっかり泡立ちました!泡立ちって結構大切ですよね!試しに顔もそのまま洗ってみることに。滲みたりヒリヒリしたりなどの問題はなく、シャワーで流しました。流した後のお肌にびっくり。シャワーの水が弾く感じがします!ぬるっと感ではなく、キュッキュッと音がしそうな弾き具合。この洗い上がりは気に入りました!
フェールシュヴァル フレグランスマルセイユソープ 泡
お風呂から上がって身体や顔をふき、服を着てリビングへ。顔はすぐに化粧水をするので放置するとどうなるかわかりませんが、突っ張る感じはありません。身体も良い感じです。腕をさすっているとフワッとさっき使ったフェールシュバルの石鹸の香りが。さっき石鹸を直で匂った時とはちがい、固形石鹸特有の香りより爽やかな香りを強く感じます!
洗った後の方が香りが増すのでしょうか。
フェールシュバルによると、固形タイプより、リキッドタイプの方が泡立てた時から香りをしっかり楽しめるのだそう。どうしても固形石鹸になると、香りが薄まるようです。香りをしっかり感じたい場合は、リキッドタイプがおすすめですね!
フェールシュバルの固形石鹸を使って気づいたのですが、少量でしっかり泡立つ分、水に溶けやすそうです。
ソープディッシュにシャワー水が残ったままだとすぐに無くなりそう。水はしっかり切ってからバスタイムを終えた方がきっと長持ちするはずです。
次回はリキッドソープを使ってみて感想を載せたいと思います。
フェールシュヴァル FER A CHEVAL マルセイユソープ 三種類
前の記事 〜ディゴワンのアロマキャンドル使ってます〜
次の記事 マニュファクチュール ドゥ ディゴワンの使い心地

コメントを残す

コメントは表示される前に承認が必要です

*必須フィールド